福岡市ペット火葬、福岡市ペット葬儀、犬 猫 ペット葬儀・ペット火葬のご依頼はにじの花ペットメモリアルへ

福岡市のペット葬儀はお任せください。数少ない福岡市内ペット火葬場、モダンでお洒落な【福岡博多斎場】でペット火葬・ペット葬儀を行います。犬・猫・うさぎ・ハムスター・フェレット・爬虫類などのペット火葬は、福岡市内近郊送迎無料のペット葬儀社、にじの花ペットメモリアルまで。JR竹下駅近く、アサヒビール園から徒歩3分、アクセスしやすい好立地。駐車場完備の緑に囲まれた福岡博多斎場(ペット専用)をご利用ください。福岡市博多区東光寺町1丁目23-27
 0120-594-120
お問い合わせ

動物関連カレンダー

イベント  2018-06-22 (金)

世界ラクダの日

ラクダといえば、中東アジアの砂漠地帯をテクテクと歩いているイメージが真っ先に浮かぶのではないだろうか。

実際、ラクダは水や栄養分をコブの中に蓄えることができるので、砂漠のような過酷な環境でも生きて行くことのできる数少ない家畜のひとつだ。

そんなラクダの重要性を世の中に広めて行こうと制定されたのが、6月22日の「世界ラクダの日(World Camel Day)」

そもそも日本ではラクダが身近な存在ではないので、この「世界ラクダの日」も今ひとつメジャーではない気がする。

それでも国内のいくつかの動物園ではラクダの日のイベントが開催されていたりするので、これからジワジワと有名になっていく……のかもしれない。

「地球温暖化による気候変動、水不足で今後ますますラクダの重要性が高まって行く」なんて言われると、日本も人ごとではないしな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.02.18 Sunday